苦手な事。

2014.06.03 23:59|ノンノン
今日も暑かったですね~

外出する時にエアコンつけるべきか・・・最近、毎日悩んでます

寒すぎても可哀想なので、今日はドライに設定して仕事へ行きました。

それでも帰って来るまで心配でしたが、元気で尻尾フリフリで迎えてくれてホッ疲れが吹っ飛びました(*^_^*)



前回、ノンちゃんの今後の課題とちょっと大げさに?書きましたが、私的には人側がきちんと対応すれば問題ない事だと思っています。

避妊手術の際に歯石除去もしましたが、病院の先生から「この子は今までかなり固い物を食べていたと思う。今後は歯が欠けるおそれがあるので、あげない方がいい。」と言われました。

馬のヒヅメとか頻繁にもらってたのかな?

多分そのせいだと思うのですが、ノンちゃんは食べる時、何でも力いっぱい噛んでます。

人の手から食べ物を貰った経験もなかった感じで、上手く食べれません。

手のひらに乗せてあげても、ただ食べたくて慌ててるだけなんですが、指ごとパックンチョされたこと数回

何度かチャレンジしましたが、まだちょっと時間がかかりそうなんです。

里親希望さまで、小さいお子さんがいらっしゃる場合、食べ物関係の時は少し注意が必要かな?と思います。

基本、人に従順な子で、相手が子供でも優しく接してます。

うちでは、子供がノンちゃんにおやつをあげる時は必ずお皿からあげる様にしていて、それさえ守れれば仲良く暮らせる子です



~昨日のお散歩~

004_convert_20140603215059.jpg

私の都合で昼しか散歩に行けず暑かったので日陰の道を何度も往復~♪

006_convert_20140603215445.jpg

途中↑「道草」じゃなくて~「食草」

010_convert_20140603215536.jpg

ずっと同じ道だったけど(^_^;) 笑ってるし、楽しそうで良かった

011_convert_20140603215623.jpg


*****************************************************************


こちらは、先ほど届いたばかりの癒しフォトホープ(現びえる)だよん

014_convert_20140603215658.jpg

ママさんとお散歩かな?女の子みたいに優しいびえたんだから、スカートもお似合いだね

また会いたいな~♪

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR