
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノンちゃんトライアル中♪

2014.07.17 22:38|ノンノン
毎日、暑いですね~

うちの近所は自然が多いから、真夏になると夜は虫たちの大合唱でうるさい位なんです

今も外からセミか?スズムシか?色んな声が聞こえてますがそれをBGMに、ノンちゃんのトライアルのご報告をして行きたいと思います。って、皆さんに聞こえる訳じゃないし関係ないですよね。失礼しました




7月13日(日) はちべぇさんに同行して頂き、千葉市まで電車でお届けして参りました。

電車の中でもずっと良い子だったノンちゃん

はちべぇさんと、「爆吠えする自分の家の犬は、とても電車移動は無理だよね~」なんてお話したり、卒業犬たちの話をしていたら盛り上がってしまい・・・見事に乗り換えの駅をスルーーー。

気付いた時は10駅くらい過ぎちゃってました

結局、予定時刻を40分くらい?オーバーして到着。

最寄の駅まで里親様が迎えに来て下さっていて、感謝~

010_convert_20140717162927.png


この日はご主人と長男さんはお留守でお会い出来ませんでしたが、奥様と長女さんが温かく迎えて下さったお陰で、ノンちゃんも思ったより緊張せず、落ち着けていたと思います。

帰る際、アルマへのご支援品やうちの娘へのプレゼントを頂きました。お気遣いありがとうございました。




今日でトライアル5日目になりますが、とっても順調に過ごせてますョ

以下、里親さまから送って頂いたお写真と、メールの一部をご紹介します。

024_convert_20140717163154.jpg

023_convert_20140717163108.jpg

名前は変わらず、ノンノンです

025_convert_20140717163307.jpg

031_convert_20140717163406.jpg


~3日目の様子~

今日は私が仕事休みのため1日ずっとノンちゃんと一緒にいたのですが、私が移動するたびに後ろからついてきてくれるのがとても可愛いです。(トイレに行く時など(笑))

また家族全員にしっぽを振ってくれるようになりました!

あと目の涙や目ヤニが少し出てるみたいで、気づいた時にはガーゼで拭いています。

お散歩中音の静かな車だとそんなに怖がらなくなりましたが、近所の雨戸の開け閉めなどの大きな音にはビックリしていました。
そして、早歩きしたかと思ったら急に固まって動かなくなったりと落差がある感じです。

そして今日もご飯を残さず食べ、ウンチも朝はしませんでしたが夕方には散歩中にちゃんとしました。でも昨日から少し柔らかいです。(下痢という程ではないですが。)

あとご飯を食べる時に遠慮してるのか、お皿に入れても直ぐには食べず少し躊躇しながら食べてます。
人に食べてる所を見られるのが不安なのかもと思い、見ないでいると食べます。


~5日目の様子~

今日も朝晩ご飯は食べたのですが、ウンチだけは2回のお散歩中も家でも一回もしませんでした。
お腹を少しマッサージしてみようかと思っています。

あといつも顔を見るとシッポを振り、触るとシッポがたれてしまうのに今日仕事から帰って来てノンちゃんを触ったらシッポがたれずにフリフリとしたままだったのでとても嬉しかったです。

お散歩中に人が来ると固まってしまいますが、車は以前に比べて怖がらなくなってきたように感じます。





しっかりノンちゃんの事を見ていて下さっているのが、毎日の丁寧なご報告から伝わります。

日に日に心を開いていく様子が分かり、私も嬉しいです!

里親さま、引き続き宜しくお願いします☆

ノンちゃんも頑張れ~みんな応援してるからね~

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

