トライアル中の様子♪

2014.07.24 12:26|ノンノン
里親さまの愛情のもと、順調にトライアルが進んでいるノンちゃんです

その様子がよ~く分かる里親さまからのメールとお写真の一部をご紹介しますね。



~8日目の様子~

朝は父が散歩へ行ったのですが、なかなかオシッコとウンチをせず1時間歩いてやっとしたそうです。

あとドックフードを柔らかくしてあげていますが、柔らかくしたほうが食べやすいみたいで前のように何度かにわけて食べたりはせず、いっきに食べてくれるようになりました。

今日は母がノンちゃん用のレインコートを買ったのでその写真を送ります。↓


004_convert_20140724120809.jpg

うちにいた時は室内でも普通にトイレをしていたんですが、里親さまのお宅では今のところ外でしかしなくなってしまったそうで・・・
きっと雨の日のお散歩の為に、レインコートを買って貰ったんですね


~9日目の様子~

今日は珍しく朝晩の散歩で2回ウンチをしました。

また最近家族が出かける時に見送りのお仕事をさせてます(笑)
毎朝きちんとお勤めをしてくれるノンちゃんに癒されてます。

家に帰った時のお出迎えはまだしてくれなかったのですが、今日父が帰ってきた時に真っ先に自分からお出迎えをしていたのでビックリしました。
そして父がソファでテレビを見ていると、ソファに前足を乗せて父に甘えてきたのも驚きました。
そういう行動をしたのは家族で父が初めてだったので、父はとても喜んでました(^^)



~10日目の様子~

今日はうちに来て初めて一人でお留守番をさせたようです。サークルには入れずリビングでフリーの状態にしていました。
4時間ほど一人にしてみたそうなんですが、ちゃんと一人でお留守番ができたようです。

あと、今日私が仕事に行く時もお見送りをしてくれ、なんと家に帰ったらお出迎えも初めてしてくれました!とても嬉しかったです(*^^*)

そして今日初めてノンちゃんのウンチを見た母は、外見に似合わない立派なウンチに驚愕したようです(笑)

まだお部屋でのトイレは一度もありませんが、ノンちゃんのオシッコのニオイをつけたシートを置いて様子を見ています。



ノンちゃんのウンチって大型犬か?ってくらい大きいんですよ
預かりっ子をトライアルに出す前に、うちの家族にも一応どんな事を里親さまに伝えたらいいのか聞くのですが、娘ちゃんがまず最初に言ったのは「ウンチの事をちゃんと伝えて!」でした(笑)
だからお母様が驚かれたのも、すっごく分かります


008_convert_20140724120840.jpg


~11日目の様子~

最近ノンちゃんは父にベッタリで、父の行くとこ行くとこにくっついて行きます(笑)

そんな父が昨日仕事から帰ってきた時、ノンちゃんは真っ先に駆け足でお迎えをするんですが、父が間違って「チャーくん♪(以前いた我が家の猫の名前)」と名前を間違えて呼んでしまいました。
そしたらくるっ!と突然向きを変えて、スタスタとお迎えをやめてしまったんです。
これにはビックリしました(笑)

たまたまだとは思いますが、こんな行動をするなんて驚きです。



はい。ノンちゃんは女子なので、そういう間違いには厳しいのです


もうすっかり家族の一員にして貰っていて、私も安心しきってます。
また正式なお返事を頂きましたら、皆さまにご報告させて頂きますね

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR