
--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気です!(^^)!

2014.08.13 23:06|グリ
月曜日(11日)

グリ君去勢手術&歯石除去を無事に終えました。

病院に向かう車の中で


いつもの事ですが、迎えに行く時は心配で仕方なくて・・・顔見てやっとホッとします

当日はさすがに痛かったのか、帰宅後すぐにケージに入り大人しく休んでましたが、翌日からは元気復活

体重もちょっとだけ増えました。引き出し時2.6㎏だったのが2.75㎏に

もう少しふっくらしてても良さそうなので、いずれは3㎏ぐらいまでいってくれるといいなっ。



~今日の様子~

032_convert_20140813220559.jpg

ソファーの上でゴロゴロするのが大好き☆

この体勢↓で端から端まで移動するを何度も繰り返してますきっと、自分の匂いをつけてるんでしょうね♪

030_convert_20140813220521.jpg


夕方、散歩から帰ると洗面所の床にペッタリとふせ。

床が冷たくて気持ちいいのかな?

045_convert_20140813220320.jpg

047_convert_20140813220355.jpg

前回書きましたが、お散歩は上手でよく歩きます。

最初だけ引きがありますが、チワワの引きって力も強くないので私はあまり気になりません(^_^;)

途中出会う犬や人にもフレンドリーで、尻尾フリフリで寄って行ったりします。

全くワンワンしないので、ゆっくりお散歩を楽しめていいですよ

トイレ(小)は室内でも遠慮なくしますが、大の方は今のところお外で済ませてます。




グリ君は元飼い主さんの事情でセンターに持ち込みされた子なので、普通の家庭犬として6歳まで生きて来ました。

一緒に暮らしてると、所々にぐり君の過去の生活が見えて切なくなる時があります。

車に乗ってよくお出かけしてたのでしょう。ドアを開けるとすぐに飛び乗ります。

車庫入れのバックの時に鳴る音で、着いた事がわかりとっても喜びます。

センターに着いた時もきっと同じ様に喜んだのだと思います

元飼い主さん、その時どんな気持ちだったのかな

グリ君に差し伸べられた手があった事をご存じなのでしょうか・・・

そして、悲しい選択をされたあなたの心を救って下さる方はいるのでしょうか・・・


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

