今日のウナちゃん♪

2014.10.14 11:29|ウナ
外は風がびゅんびゅんですね
昨日はティアハイム里親会にウナを連れて行けなくてすみませんでした



さて、今日のウナちゃんですが・・・

朝からご機嫌さんで♪おもちゃで思いっきり遊び、今は小休憩に入った所です



こんな感じは大人しく見えますが、スイッチが入るとなかなかのお転婆さんです(^_^;)

021_convert_20141014101031.jpg

↑迷子札はすぐにカジカジしてしまうので、もう家に在庫ないです

首輪に縫い付けないとダメですね。今日中にやります

024_convert_20141014101152.jpg



ウナちゃん、我が家での暮らしもそろそろ一ヶ月になります。

毎日絶好調のウナを見ていると、こっちまで元気になって自然と笑顔が増えます。

でもウナが喜びを分け合うのは、本当の家族がイイに決まってる。

未来のパパママ早く見つけて下さいね~!










******************************************************************



我が家ネタ♪


先週、娘が10歳の誕生日を迎えました

048_convert_20141014100907.png

今年からキャラケーキを卒業しお財布に優しいケーキになり助かりました~(笑)

地域によっては、「二分の一成人式」と言うものを学校行事として大々的にやる所もあるそうで、やはり10歳って親にとっても色々思う年齢ですね。。。

体も心も成長し、生意気な事も言いますし

でもやっぱり一番は、元気でここまで育ってくれた事、自分の子供として産まれて来てくれた事への感謝です。

うちは長女を亡くしている事もあり、この子はただ私たちのそばに居てくれるだけでいいと、甘々で育てて来てしまいました。
のちに反省すること多々あり

053_convert_20141014100950.png
エレクトーンソロコンサート出場。今年は「雪の華」を弾きました♪


家ではお山の大将の娘も、犬たちとの生活で多くを学んでいるようで・・・

娘とジュエルと預かりっ子、お互い兄弟のように持ちつ持たれつで生活しています。


014_convert_20141014113029.png


ある時は大事にしていた鉛筆をちょっと目をはなした隙にボロボロにかじられ、犬のせいにして泣くかな~と思ったら「自分のせいで、預かりっ子に何かあったらどうしよう」と夜中まで寝れなかったり、毎回預かっり子の事が大好きになってしまい、送り出す当日は寂しくて玄関まで見送りに来なかったりと・・・

子供なりに大切に思っているようです。

そんな生活の賜物でしょうか?夏休みにこちらの↓本で書いた読書感想文が市で特選を頂きまして、これから県の審査に入るそうです。

014_convert_20140828210807.jpg
愛媛県動物愛護センターの職員さん達の奮闘記です。


私ももちろん読みましたが、プロローグですでに号泣しました(T_T)

担任の先生もお読みになり、涙涙で大変だったそうです。

読みたい方、お貸しします!直接会える方、限定



やっぱり、子供と犬って最高のパートナーだと思います。

共通の言葉はないけれど、心は自然と通じ合える。

きっと裏切りを知らない小さな命達だからこそ、純粋な子供たちと通じ合える事が多いのでしょうね







コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR