クリスマス☆イブ

2014.12.24 22:09|ウナ
イブですね

午前中は一人で大掃除、昼間は年賀状の印刷、夕方からは娘のクリスマスケーキ作りのアシスタント、その後はいつもよりは豪華に見えるように工夫をした夕食作り

今日は結構ハードな一日でした

犬の事以外すんごーく面倒くさがりな人間なので、これだけ動いた日は大変エライのです!

主婦は何やっても当たり前で終わるので、たまには自分で誉めましょう!!(笑)




先週の話。

スカイツリーのイルミネーション&なんとかマッピングを見に行って来ました



寒い日だったので娘に着込ませて行ったもんだから、写真がどれもベイマックス風になってました

年賀状用に撮ったのに残念。でも、パソコン操作で細身にして使っちゃいました~相当な親バカです。

026_convert_20141224223202.jpg

027_convert_20141224223242.jpg

たくさんの人・人・人。

世間は幸せムード一色。

でもこの時期いつも、周りが盛り上がるほどに気持ちがダウンしちゃうんですよね

どこかで不幸な子がいるのを知っているのに、自分だけ幸せなんてあり得ない!なーんて悲しくなっちゃったり。

ダメですよね~もっと前向きに行かないと。

来年も愛しい子たちの為に少しでも協力出来るよう、強い気持ちでやって行きたいです





さて、大事なウナちゃんの近況です

トライアルも残すところあと3日となりました。

順調過ぎて、何をご報告すればいいのか迷います(^_^;)

きっと、里親さまからのトライアル報告を読んで頂くのが一番ですね!


昨日頂いたメールを転載します↓

こんばんは
> 今日でウナが来てから10日目です
> はじめはお互い緊張していましたが、ウナも私たち家族も、だいぶ慣れてきました。
>
> お散歩も昼間の暖かい時間だと1時間くらいするようになりました。ウナは寄り道が多いので時間がかかる(笑)
> 犬も人も大好きなので、誰かが来るとその人の後をついていったり。
>
> トイレは、ほとんど成功です!!
> コッコさん、ありがとうございました。
>
今の課題は、お留守番です。
> 冬休み中は、人がいますが、来年になったら徐々に慣らしていかなければ。
> はじめのうちは、わんわんないても仕方ないのですよね?
>
誰が来ても人懐っこいウナ。
> みんなからかわいがられていますので、安心して下さい。


255_convert_20141224222759.png

251_convert_20141224222907.jpg

抱っこも日向ぼっこも大好きなウナちゃん。

幸せそうな後足ですこと

今は後を追い吠えていても、必ず落ち着きます

ゆっくり見守ってあげてほしいです



そういえば、ジュエルもトライアルから戻ってから一時すごく吠えた時期がありました。
今でも「あれは何だったんだろう?」って思います。
「何か私に伝えたい事があったのかな?」「私の愛情を試してたの?」って考えたりもします。
相手が犬でも人でも関係なく、本気で本音で向き合えば(人同士は難しい?)気持ちは通じるはず。。。
犬ってこちらが思うより、ずっと色んなこと分かってて侮れませんよね~






コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR