みんな幸せに☆

2015.05.21 09:31|うらら(現・つくし)
カミナリ凄かったですね~
一度気になるとなかなか寝付けずちょっと寝不足です。
今日はたまたま仕事がないので、あとでゆっくりお昼寝しちゃお~っと(^_^;)




早いもので、つくしちゃん(うらら)のトライアルもあと僅かとなりました

毎日とっても元気に過ごしているようで、私も安心してお任せしています。

こんな感じで楽しそうでしょ?

125_convert_20150521082348.jpg

トライアルスタート後、数日でママさんは筋肉痛になってしまったそうで・・・

5㌔とは言えずっと抱っこしてると、腕がプルプルして来ますよね

つくしちゃんの為に毎日のお世話を頑張って下さって、本当に有難いです。

皆さまへは来週には良いご報告が出来るかと思いますので、もうしばらく応援よろしくお願いいたします



そして、チョコマロちゃん☆

正式に迎えて頂いてから1ヶ月経ちました。

こちらも幸せいっぱいな様子で嬉しい限りです

123_convert_20150521082530.jpg

里親様から頂いたメールの一部をご紹介しますね。(青字)

チョコマロは元気にしています。少しスマートになりました。
散歩もビビらなければ、すたすた歩きます。咳も少し減りました。気道周りの余分なお肉が、落ちたのかも。
トイレはシートの存在を忘れたかのように、外に切り替わっています。マナーバンドは私がみているときは外していますが、私が2階に行くなど、ちょっと自分だけになってしまうとマットにオシッコしています。置いていかれて仕返し?と思うくらい。
笑ってしまうのは私の留守中は私のスリッパを守っています。必ずスリッパを脱いだところに待っています。猫っぽいところもあって、散歩中に猫に対して寄っていきます。猫と暮らしていたのかな。


↓ママさんのスリッパの上で帰りを待つチョコちゃん
120_convert_20150521082611.jpg

もうチョコちゃん、やる事が可愛過ぎます~

ママさんの事、大好きなんだな~って心がほっこりしちゃいました。

犬は正直ですから、それだけ可愛がってもらってる証ですよね。

こういうお便りは、預かりにとって一番のやる気スイッチ

里親さま、幸せのお裾分けありがとうございま~す♪




*****************************************************************

我が家ネタです。

だいぶ前になりますが、こちらの本で書いた娘の感想文が市で特選賞を頂いた事を書きました。
親バカですが(^_^;)
その後、県でも特選を頂いたという事で、4年生の終わりにどや顔で♪賞状を持ち帰って来ました。

014_convert_20140828210807.jpg

題は「すべての命を未来へつなげるために」だそうです。
016_convert_20150521083312.png

実はこの感想文の内容、いまだに私知りません

書き始めた頃に文章がまとまらず、相談された時に少し読みましたが・・・

結局、相談して来たくせに「これ私の作品だからさ~、ママの言う通りに書いたらママの作品になっちゃうじゃん!」と逆切れされケンカ。で、終わった

でも担任の先生のアドバイスは良く聞いたらしいので、多分そのお陰でしょう。

あとは本の力。内容がいい!悲しいけど、心に残る言葉が盛りだくさんです。



なんでこの事を今書いたかと言うと・・・・

今朝の代表のブログを読み、罪のない子たちの命が流れ作業のように処分されて行く現実。

本当にどうにかならないんでしょうか

私は小学生の時にテレビのニュースで殺処分の事を知り、一緒に見ていた両親にこれは本当の事なのかと確認しました。

当時うちにも犬がいてすごく可愛がっていましたし、方やテレビの中の犬たちは明日にも処分されると言ういうのがとても信じられなかったんです。ショックでした。

両親に助けてあげてと頼みましたが、仕方がない事だと取り合ってくれず(T_T)反発したのをよく覚えてます。

この時、早く大人になりたいと思いました。

当時の私のあだ名が「コッコ」で、その時の気持ちを胸にこの活動がしたいとアルマのハンドルネームに決めました。

皆さんに「コッコさん」と呼んでもらうたびに、初心にかえる事が出来て心の背筋がピーンてなってます(笑)


って?なんで自分の話になっちゃったんだろ

すいません長々と。やっぱり寝不足












コメント

偶然ですが、シシマルを迎えた夏休みの宿題で長男も同じ本を読み、感想文を書きました。クラスで読んだ時、涙するお友だちもいたとか。次世代に期待したいと思いました。

犬たちをおくる日


お兄ちゃんも読まれてたんですね。
きっと優しいお兄ちゃんのこと、たくさんの想いが溢れた感想文にクラスメイトさんも涙されたのではないでしょうか。
子供でも弱い者を守りたいという気持ちは当然もってますからね。
純粋な気持ち、持ち続けて欲しいです☆

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR