けんた再び病院へ+びえる♪

2015.06.15 17:31|けんた(現・ピグ助)
先週の木曜日のこと。。

朝、けんたが左脚をかばって歩いてるのに気が付きました

実はけんた、毎朝3時~5時半くらいの間に必ずキュンキュン鳴き始めるのですが、この日は朝の6時半過ぎまで静かだったしちょっとおかしいな?と不安に思って起きたんです。
(夜鳴きの理由はうんちゃんをケージ内でしたくないみたいで、ケージから出すとします!その後はまた自らケージに入って大人しくしてます。)

手術の傷は前日の夜チェックした時はキレイでしたし、どうしたんだろうと慌てて見ると左の太ももが赤く腫れていました

土曜日に抜糸の予約を入れていたので少し様子を見ようか迷ったんですが、やっぱり心配で代表に連絡を入れすぐ病院で診てもらいました。

病院にて。膝に乗せて自分で撮ったのでドアップ~


010_convert_20150615165650.jpg

診察の結果、カラーを付けていた時に(たぶん夜中)手術の傷口を舐めようとして、カラーの縁が太ももに擦れて腫れてしまったそうです。

私が見ていられる時はカラーは外していて、お留守番と就寝時だけ付けていたので、まさかそこまで舐めようと頑張っちゃっていたとは

気付かず痛い思いをさせちゃってゴメンよ

でも何か他の病気とかじゃなくて良かった~

今はカラーをワンサイズ大きめに変えて、消毒と抗生剤で様子を見ています。
(抜糸は一週間延びました)

お陰様で日に日に腫れもひいて、最近はお部屋を走りまわるくらい元気いっぱいです!

ロープのおもちゃが気に入ってて、投げると楽しそうに取りに行くんですが、皆さんに是非お見せしたいくらいの天使の笑顔~

さっきもそんな様子を撮ろうと頑張ってみたんですが、ブレブレで駄目でした。

またチャレンジします




そして、こちらはお久しぶりのびえる(ホープ)坊ちゃま~

優しいびえたんは、ご家族に激愛されて幸せいっぱいに暮らしてます。

017_convert_20150615165833.jpg

愛されてる自信があると、犬も変わりますよね。

びえたん、幸せオーラ出てますよ!

本当に眩しいくらい輝いてる命です

ママさんからは近況報告と、けんたへの温かな応援メッセージも頂きました。

実は私もけんたを預かってから、びえたんに似てるな~と頻繁にびえたんを預かっていた時の事を思い出していたんです。

けんたの身体を気遣って下さり、「けんた応援便」も頂いちゃいました。

022_convert_20150615165939.jpg

優しいメッセージ&お心遣いに感謝

けんちゃん、これ食べてフサフサ犬になるよーーー

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR