けんたのチャチャチャ

2015.07.11 17:07|けんた(現・ピグ助)
一週間ぶりの更新になってしまいました

今週はずっと仕事で、夜は睡魔に勝てずダウン(^_^;)
誰かさんが早朝起こすんだも~ん


どーも、誰かさんデス。じゃなくって、マイナスポイント言わないでよネ!

最近のけんちゃんが、これまた朝早くから(まだ外は暗い)めっちゃ元気なんですよ~

排便済ませて寝ていた子はもうここには居ません

ケージから出して貰えたのが嬉しくて、ぴょんぴょん小鹿の様に真っ暗の部屋の中を走りまわってます

それからおもちゃ箱をひっくり返して、自分とジュエルのケージにおもちゃを何個も運び込むのがマイブーム♪

ジュエルも自分の分のおもちゃ一つはお口にくわえて守ってるんだけど、それもサラッと持ってっちゃうの。

そのやり取りを見てるとオモシロおかしい!

けんちゃんに対してむかつき顔でエア吠えするジュエルと(彼なりの必死の抗議)VSすずしい顔したけんた


なにか問題でも?
026_convert_20150711160856.jpg

けんちゃんは元ブリーダー犬なので、他の犬がいる生活にはもちろん慣れています。

外で会う他のワンちゃんたちにも、過敏に反応することはなくいつでも自然体。

ただコミュニケーションの取り方はどうかな~

ジュエルとのやり取りを見ていて、「向う見ず」に感じる時があってヒヤッとした事が何度かありました。

他のワンちゃんにそれやったら絶対怒られるから!みたいな・・・


けんちゃん、怒られるのキライだもん
030_convert_20150711161016.jpg


でも私が思うよりけんちゃんは色々分かってて、相手をきちんと見てやっているのかもしれないし、ジュエルとの間に信頼関係が出来てるからこその行動なのかも知れませんね。


そうそう、色々分かってるのだ!
024_convert_20150711161058.jpg

朝方の一遊びが済むと、あとはすっかり実年齢の行動になり(笑)一日おとなしく寝ています。

まさに「おもちゃのチャチャチャ」の犬バージョン?

「けんたのチャチャチャ」です
そらにキラキラお星さま~♪



お散歩も少しずつですが、練習の成果が出て来たかな~

010_convert_20150711161132.jpg

こんな感じで、まだ全然楽しそうじゃないけど

012_convert_20150711161206.jpg

支度してお外に出るの時は嬉しそうに尻尾フリフリしてるので♪梅雨時ですが、時間見つけてなるべくお散歩に連れ出したいと思います



明日はティアハイム里親会です。
ティアハイム滞在中の子達にぜひ会いにいらして下さいね
“"



今日、カラーでつけてしまった傷の最終チェックに行って来ました。
ほぼ完治。まだ一ヶ所小さなカサブタがあるので、それが取れたらシャンプーしてもいいそうです。
ティアハイム里親会の参加は来週くらいになりそうです。
けんたはあまり臭いがなく、こんなに洗ってないのに不思議なくらいなんですが(^_^;)やっぱり初めてお会いする方にはキレイなけんちゃんを見て頂きたいので。
毛量もかなり増えましたし、今日は病院で他のワンちゃん連れの方に「子犬ですか?」と聞かれちゃいました
けんちゃん、やったね(^_-)-☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR