
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日、会いに来てね!

2015.07.18 14:41|けんた(現・ピグ助)
昨日のホットな話

仕事で同僚の若い女性と一緒に外回りをしていた時に、たまたまペットショップの前を通りかかったんです。

外から見えるサークルにバーニーズとダルメシアンの子犬2頭が展示されていました。

「あっ、可愛い!」「うん、可愛いね~」のごく普通の会話をして、それで終わるのかと思ってたら・・・

彼女がこんな事を言ったんです。

「でも私、ペットショップで子犬売るの反対だな。簡単に買えるから簡単に捨てる人が減らないんだし。あの子達は何も悪くないのに犠牲になるなんておかしい・・・これからは国が認めたブリーダーさんの所でだけ販売できるようになればいいと思います!」

期待してなかったまさかの言葉。驚きました。

若い方達の中にも、彼女みたいにしっかりした考えを持ってる人がいるんですね。

昨日は暑い中の外回りで体はきつかったんですが、なんだか嬉しくって帰宅後も鼻歌で過ごしてました




さて、けんちゃんですが・・なかなか可愛い写真を撮れずにいます(T_T)

カメラ向けると、すぐそっぽ見るんですよ~

だからちょっと強引に、あご固定(笑)



で、手を離すとプーンとそっぽ見

009_convert_20150718125131.jpg


そう、けんちゃん今まで使っていたマナーバンドが最近キツくなってしまいました。

預かった日の引き継ぎで、これ以上体重を増やさなくていいと言われたのにどしよ

でも、丸くなってちょー可愛いの



明日、里親会に参加しますので、ぜひ生けんちゃんに会いに来て下さい!!!

006_convert_20150718125017.jpg


日時: 7月19日(日)、20日(祝)
     12:00~15:00
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)




~鼻歌、中断事件簿~
娘の「あゆみ」で、右に外れてる○を見つけた時
「あらら~先生、うちの子ちゃんと見てるのかしら?」って発想、私ってイタイ親かも

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

