正式譲渡です!(^^)!

2015.10.17 22:27|ミンティー(現・諭吉)
ご報告が遅くなりスミマセン

「ミンティー」改め「諭吉」、トライアルも順調に終わって、正式に里親さまのお家の子として迎えていただく事になりました

愛情いっぱいのご夫婦に見守られて、すでに幸せな生活を満喫していると思います♪

その様子がわかる里親さまからのトライアル報告を一部ご紹介しますね。


☆六日目のご報告☆

今日は私も主人もお休みだったので、柏の葉公園までゆきちも一緒にお出かけしてきました。

昨日は固まって動かなくなるとメールでご報告しましたが、今朝からしっかりスタスタお散歩するようになりました。

初めて他のわんちゃんに接触しましたが吠えることなく下からご挨拶してました。

ペット同伴可能のお店で買い物も一緒にして、最初はカートの振動がちょっと怖かったようでシッポinしてましたが、慣れてきたらいろんな人に愛想よくシッポフリフリでレジのお姉さんを悩殺したりしてました(笑)

とにかくお散歩が楽しいようでマンションの玄関前で座り込みこっちが根負けをして買い物袋下げたままマンション周りをもう一周して諦めてもらいました。

しかし、帰ってちょっとしてわたしか、主人がトイレに行こうとすると、すっ飛んできてゲートにかけてあるリードの側にお座りでキラキラオメメで誘ってきます(笑)

元気いっぱいでちょっとやんちゃでほんとに可愛い姿を毎日見られて嬉しいです。


123_convert_20151017224220.png


☆10日目の報告☆

早いものでゆきちが来てもう10日になるのにびっくりしてます。

匂いを嗅いで歩いてたお散歩もチャカチャカもりもり歩いて楽しそうです。
とはいえ、物が落ちてたりするとすんすんってしながら大きくよけたりマンホール避けて歩いたり側溝は飛んで避けたりびびりな面も見えたりして日々勉強しながら楽しく過ごしてます。

キッチンには美味しいものがあるっていうのをよーくわかっていて、ソファで寝ていても私が流しにたって水を出すと耳がぴこーんと立って飛んで来ます(笑)

ガサガサした袋の音も同様で最近は主人と『ゆきちレーダー』感知しました!!とか言いながら笑っています。

迷子札はアルマさんのが軽くて良さそうだったので、同じ所で作ってみましたー

それでは、またメール致します。





☆14日目の報告☆

あっと言う間の14日間でした。

ゆきちは本当にいい子で、朝起きればお尻ごと振っておはようの挨拶、最近はたくさんお散歩もして膝の上でウトウト、今は主人にブラシもっとしてーとせがんでます(笑)

家に来た当初はお腹見せて撫でてーとせがんだりしても、時折少し不安そうにこちらを伺うような目をしてる事もありました。
でも毎日接してる内にどんどん要求がでてきて、ほんの少し吠えてみたり、吠えるのがダメと理解してくれて、オットセイみたいにオウオウ言ってみたり本当に毎日毎日変化がみられて、どんどん心を許してくれる姿に私も主人も明けても暮れてもゆきちゆきちで、とても楽しく幸せな二週間でした。

主人が、コッコさん宛てに書きました手紙にもありましたが、10年、、、15年もっとかな?今後の人生を諭吉が安心して楽しく幸せに暮らせるように守りたい、今後も大切な家族として過ごしていきたいです。



以上です(*^_^*)

こんなに大切にしてもらって、想ってもらって・・・諭吉くん自身が幸せを感じてない訳がないですよね~

うちに来た当初から勘が鋭く、冗談で中に人間入ってんだよーっなんて言ったりしてたんです。

あと、妙に私の顔色を伺うような所もあって、見ていて切なかった時もありました。

別に私なんて甘々だし、全然コワくないのに(^_^;)

これからは、人の顔色なんて見なくていいんだよ。

どんなキミでも、愛してくれる人たちに出会えたんだから!!!

里親さま&諭吉くん、末長くお幸せに

皆さまも、温かい応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR