いちごちゃんの近況

2016.01.07 13:26|いちご
のんびりなお正月も終わって慌ただしい日常が始まりましたね

明日から新学期って事で、娘は猛スピードで宿題を仕上げております(^_^;)

043_convert_20160107121754.png
なかなか上手く書けず、めっちゃ怖いオーラを放ってるし・・・
一応、書き初めの選手みたいで、意地やプライドはハンパないの

こーいう時は下手に口出すと地雷を踏みますから、ほっとくに限る(笑)




さて、ここからは私の癒しいちごちゃんの近況です!

我が家での生活にもだいぶ慣れて、自分の好きな場所で寛いでる事が増えました。



呼ぶとテクテクやって来て、手をペロペロしてくれます♪

あと、嬉しい時はクルンクルンと回って感情を表現したり、おもちゃで遊ぶようにもなりました
回るところがポメっぽいですね。

022_convert_20160107121840.jpg

凄いのが、トイレの覚えが早い!すでに9割くらいの成功率です。

いちごちゃんは追いかけると逃げるので、しそうな時に捕まえてトイレに連れて行く事は出来ないんです。

うちに来た初日に対面キッチンの奥にあるトイレシートを見つけて、それ以来ほとんどそこまでしに行ってくれるお利口ぶり。

ただ、自分のケージではしないので、朝早く起こされる(^_^;)

これだけがね・・・もうちょっと寝ていたいゾ!って思う時もありますが、可愛いいちごちゃんの為ですから~

毎朝、シャッキーン!!って起きてます 実は微妙?

お散歩はまだ抱っこ散歩オンリーです。

リードを付けるだけで挙動不審になりますので、ゆっくり時間をかけて見ています。

また、様子ご報告しま~す♪



そうそう、今朝は七草がゆをいただきました。

041_convert_20160107121600.jpg

クリスマス~年末年始、暴飲暴食が続いて食べては寝ての繰り返し(^_^;)

そろそろ、胃をゆっくり休めないとですネ




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR