3月のティアハイムイベント+幸せ便り

2016.03.05 19:34|お知らせ
3月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

004_convert_20160305193124.jpg


明日の参加犬猫たちはこちら
005_convert_20160305193158.jpg


日時:3月6日(日)、13日(日)、20日(日)、21日(祝)、27日(日)
時間:12:00~15:00
会場:東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)






~幸せ便り~

つくしちゃん(元うらら)ですョ

去年の4月10日に我が家にやって来て、ちょうど一ヶ月後の5月10日に卒業してしまった最短記録の持ち主です!

010_convert_20160305195438.jpg


ママさんからのお便りの一部をご紹介します♪

最近はつくしさん、洋服もだいぶ大人しく着させるようになったり抱っこに慣れていない感じだったのも私の抱っこにしっくりくるようになりました(^ω^)

寒いせいもあり、良く私の膝の上に乗ってくるのですが5.8kgになりやや長時間は拷問に近いです(笑)

つくしから見ると主人は面倒見てくれないけど、怖くて従わなくちゃいけない人。
私は嫌な事もするし怖いけど、世話してくれるし可愛いがってくれる好きな人。
娘はシツコくてうっとうしいけど、遊んでくれたりもする姉妹的な人。

って感じです。娘のことは同レベルに思ってるふしがあって、朝起きるとオモチャを口もとにおしつけて貸してあげますよってやったりしてます
私だと手に持ってくるんですけどね。

ごはんとかオヤツの時には唸っている事も、噛み付いたりはないですけど。

そして、ワクチンから1年たったので昨日注射をうちに病院に行って来ました。
と、言っても一緒に出勤して合間に打っただけですけど。

つくしは獣医の先生が大好き(オヤツをくれるから)なので、注射の準備中も尻尾を振ってソワソワ私に軽くおさまえられて打ってる時も気づいてないようでした。
終わった後もなんかちょーだいってソワソワしてましたよ。



との事で、つくちゃん幸せライフ満喫中

一つだけ気になったのが、つくちゃんはうちに居た時、私がソファーで横になってるとよだれで湿ったおもちゃをよく私の顔の上にポトッて落としてたんですが
それって私の事、お友達だと思ってたんかーーーい!


そうそう、卒オフにも遊びに来てくれました♪

ママさんとは同じ年頃の女の子の母親同士という事もあり、犬以外の事でもお話が盛り上がって楽しかったです。

お嬢さんはなかなかのアルマ通でビックリしました。

ワンちゃんが大好きなんだね

030_convert_20160305195821.jpg

また今年も会えるといいな




コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR