お散歩上手♪

2016.05.06 22:15|音々(ねね)
今年のGWはのんびりし過ぎました~

なんだか体は重いし、Gパンはキツいし今ちょっと反省中です。

あっでも、犬のお散歩だけはまめに行ってましたよ

目の前の都立公園オンリーだけど(*^_^*)

写真がないのが残念なんですが、音々はお散歩が上手でとっても楽しそうに歩くので、こちらとしても連れて行く張り合いがあるってものです(笑)

うちのジュエルは人混みの散歩は向かないタイプだし、いちごは全然歩かない子だったから、混んでる公園内をただ普通にお散歩出来るのはこんなに楽しかったっけ?みたいな感じで・・・

すれ違う人や他犬にもスルー、ハトが1mの距離に居てもスルー。

道路沿いの道でトラックが横を通っても動じないで歩き続けてるし、お散歩は手の掛からない100点満点の子です。

道の真ん中をトイレに決めているのは減点あり?


家での様子も、当初に比べるとかなり落ち着いて来ました。

008_convert_20160506214705.jpg


ずっと誰かのあとをついて歩いてたのに、一人でのんびり過ごす事が増えました。

初めその事に気付いた時は心配しちゃったけど

あれ?具合悪いのかなーって。。

でも、食欲モリモリだし、番犬活動もするし、その他はいつもと変わりなし。

2、3日様子を見て、なんだ~ただ落ち着いただけか!って気付きました



音々はセンターで唸っていて、引取り出来るか危なかったそうですが、今うちで見ている限りそんな様子は全くありません。

しつこくちょかいを出して興奮させてみても、遊びでウーウーとは言いますが、私の手に歯を当てない様にちゃんと気を付けています。

014_convert_20160506214555.jpg

甘えん坊で、賢く、飼い主に忠実。

実はとっても飼いやすい子だと思います






コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR