ホメホメ作戦

2016.07.01 01:07|オスカー
可愛いお花をいただいたので、隣にオスカーを座らせてみました



「オスワリ!」のひと声で、きちんとオスワリが出来るんです♪

他にも、オテ・マテ・ハウスは前の飼い主さんから教えてもらってたみたいですね。

ご褒美がなくてもちゃんとやるから偉いな~と思いつつ、いつも顔が無表情なのが気になってます

今更こんな事を言っても仕方ないのですが、あんまり可愛がられてなかったのかな~って気がしてます。

うちに来て3週間弱

最近はずいぶんと落ち着いて、悩みのタネだった吠えもウソのようにおさまりました。
(オスカーの場合、要求吠えのみで警戒吠えはありません)

これは接し方を変えたら一日で改善したんです。

オスカーは怒られ慣れしてるのか、結構キツく注意しても全然聞いてくれなくて(T_T)

私も自己嫌悪になるしこの方法じゃダメだって事で、誉める作戦に変更しました。

吠えてる時に呼び寄せて「オスワリさせて誉める」を何度も何度も繰り返し。

しばらく静かに出来たら、おやつをあげたり抱っこしたりしてイイ子だね~って声をかけて。

そうしたら、誉められる方が気持ちいいって理解してくれたみたい。

呼ぶとすっ飛んで来て、可愛い(*^_^*)

作戦成功









コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR