
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オスカー、正式譲渡です!

2016.08.16 17:01|オスカー
8月も後半ですね~

先週から娘の塾のお休みに合わせ、長いお休みを取っています♪

普段、時間が足りない足りないと言い専業主婦だったらさぞかし家の中が片付くだろうと思っていたのですが、実際は仕事の日と同じくらいの家事しか出来ていましぇん

いくらでも時間があると思うと、ギリギリまでだらける。

毎日反省するも、次の日も同じ

重症です(笑)




さて、私のだらけ話は置いといて、大事なご報告をしなければっ

7/31~トライアルに出ていたオスカー、正式に里親様のお家の子として迎えていただく事になりました。



トライアル初日、「人の食事中にずっと吠えてます~」とご報告をいただきました。

うちでは食事の時は静かにしていたので、新しいご家族の事を試してるなっ!と思いました。

他にも興奮スイッチはいくつかあって、あまり酷い時は無視して目も合わせない方が諦めが早くなるとアドバイスさせていただいたのですが・・・

優しい里親様からは「要求にはなるべく答えてあげたいのです(^_^;)」とお返事が来ました。

オスカーはとっても大事にして下さるお家に、ありの~ままで~迎えていただいたのです!

でもでも、オスカーにストレスはなくても里親様にストレスがかかってはいけませんのでね。

しめる所はしめて、良い関係を築いていただければと思います。


008_convert_20160816161912.jpg

トライアル後半には食欲旺盛なのでフードの量を少し増やしたいとご相談があり、体重管理と適度な運動を合わせてお願いした所、すぐにスケールに乗ったオスカーの写真を送って下さいました。

先代さんもヨーキーさんだったお家という事もあり、ヨーキーの気質はよくご存じですし、何よりオスカーの事をパパさんもお父様もとっても可愛がって下さっています。


オスカーは幸せを掴みました。

これから色々な経験を積み、「ヨーキー=動く宝石=オスカー」は更に輝いてくれると思います!

皆さま、応援ありがとうございました








コメント

オスカーくんおめでとう!

こんにちわ!
ハル・レイママの礒部です

オスカーくんもあっという間にお家が決まったのですね~
本当に良かったです
そして、コッコさんお疲れ様です!
吠えの大変さは日々経験しているので、よく分かります~

新しいお家でも、元気いっぱいに過ごしてくれるといいですね!

Re: オスカーくんおめでとう!

磯部さん

いつも応援有り難うございまーす♪
仲良しコンビはお元気でしょうか?

レイちゃん、そんなに吠えるイメージがないのですが。。。
私達がお邪魔した時も、フリマのような人が多い所でもイイ子でしたし!
オスカーもそうですが、何かいっぱいお話したい事があるのでしょうね~(^_^;)


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

