スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちなみのプロフです!

2016.09.04 23:01|ちなみ(現・アビィ)
☆ちなみのプロフィールが出来ました☆

009_convert_20160904230228.jpg



【東京28-25】チワワ♀ちなみ 推定4~5歳 ~預かり日記あり~

■保護日
2016年7月26日 東京都動物愛護相談センターより引取

■特徴
仮の名前:ちなみ
チワワ♀ 茶白 推定4~5歳 体重:3.28キロ

■性格・暮らし
・初対面の人には警戒しますが、慣れれば甘えて来ます。
・お散歩が大好きで上手に歩きます。
・室内トイレはシートで出来ます。
・お留守番、就寝はケージで静かに過ごせます。
・他犬とそつなく暮らせます。

■今までに行った医療行為
・6種混合ワクチン(7/21センターにて)
・狂犬病予防注射(8/3)
・検便(8/3)
・フィラリア抗原検査(ー)(8/3)
・血液検査(8/3)
・マイクロチップ挿入(8/3)
・引取時、避妊手術済み

■今後、行う予定の医療行為
・特になし

■現在の保護場所
埼玉県三郷市

※預かり日記があります。ご応募の前に必ず目を通して下さい。

★☆キミの歩幅で・・・☆★
http://kururutokimi.blog.fc2.com/



ちなみについて何かご質問があれば、コメント下さい!
早めにお返事させていただきます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
初めてメールさせていただきます。
ちなみちゃん、かわいいです。
うちにもチワワがいます。手の動きとか、かわいいですよね。
チワワは初めてだったんですが、動きやしぐさが、正直でかわいいなぁって思います。
ところで、そろそろ番犬活動って出てきましたか?
あと、遊びに誘われたら、ちなみちゃん、遊びそうですか?
突然ですが、よろしくお願いいたします。

Re: Re: No title

はっちゃんさん

コメント有り難うございます!
チワワの仕草って、可愛いですよね~
ご質問の件ですが、番犬活動はまだありません。
来客時にうちの先住が吠えていても、つられて吠える事も無かったです。
遊びについては、相手が人でも犬でも慣れた相手ならとっても楽しそうに遊びますよ♪
特にティアハイムにいた「まる」というチワワミックス♂とは大の仲良しでした。
同じ位の体格の子のほうが、怖がらない様です。

No title

お返事ありがとうございます。
うちの子、チワワにしては大きいらしく、4キロなんだけれど、ちなみちゃんには大きいでしょうか?
たびたびでごめんなさい。

No title

もう一つありました。
初めての人に対しては、どのような態度になるのでしょうか?
たびたびの追加で、ちょっとはずかしいです。

Re: No title

はっちゃんさん

先住さんは4㎏なんですね。
体格がしっかりしてる子は、太ってなくてもその位はありますよね。
ちなみとは1㎏も変わらないので、大きい感じはしないと思います。
相性もありますが、ちなみは慎重なタイプなので、会ってすぐに仲良くなるのは難しい気がします。

あと、知らない人が触ろうとすると逃げます。
逃げられない所では、唸ったりして威嚇すると思います。
私も家に連れて来た日は触れなかったです(^_^;)
体を硬くして、ものすごく警戒されてました。
でも、一緒に居れば少しずつ距離が縮まって、今では膝の上にガンガン乗って来て重いです(笑)
うちの先住ジュエルのお尻の上にもよく乗っている(寄りかかってる感じ)ので、誰かにくっ付いているのが好きなんだと思います。




No title

こんばんは。
丁寧に答えていただいてどうもありがとうございます。
とても解りやすかったです。
うちの子も「ガウ」タイプだったので、納得!というところも多かったです。
ありがとうございました。

ちなみちゃん

初めてお便りさせて頂きます。
ブログなどにコメントをお送りするのも初めてで、緊張しています。
「犬里親募集掲示板」で、ちなみちゃんを一目見て、早速ブログを拝見しました。ちなみちゃんのたくさんの可愛らしいお写真を拝見し、家族一同メロメロです。「犬里親募集掲示板」から、里親応募をしました。今後開催される保護犬のふれあい会に、ちなみちゃんは参加の予定がありますか。是非ちなみちゃんに会いに伺いたいと思っています。参加予定の会がございましたら、詳細をお知らせくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

Re: ちなみちゃん

ケイティーさん

コメント&ご応募有り難うございました♪
ちなみはふれあい会などへの参加はちょっと難しいので(性格的に)、ご応募下さった方と直接お見合いする形になると思います。
今週中には直接メール(またはお電話)でお返事させていただきますので、宜しくお願いします!


ちなみちゃん

コッコさん、
早速にご返信を頂きまして、ありがとうございます。
ご返答承知致しました。
ご連絡をお待ちしております。
ちなみちゃんとお見合いをさせて頂けるのを楽しみしております。
どうぞよろしくお願い致します。

ちなみちゃん

おはようございます。初めてメールさせて頂きます。まずは、、7月に虹の橋を渡った先住犬によく似ています。寂しい反面、ちなみちゃんの様子を見て癒されてもいます。私のロスを家族が心配し3歳のトイ保護犬を8月に迎い入れました。この子はまだお散歩どころか外や別室も不安。多頭飼いの方が安心しそうだし、一緒に育てるなら、ちなみちゃんがいいな〜と考えました。 うちの先住犬はよく吠えました。ちなみちゃんは?ちなみに今の子は手術はされていませんでしたが、首輪で規制されていたようで、ほぼ吠えません。私は吠えてもいいんだよ、と思ってます。(躾も必要ですがね)お目にかかれる日が来ることを楽しみにしています。宜しくお願い致します。

Re: ちなみちゃん

yuaさん

コメント有り難うございます。
愛犬とのお別れは本当に辛いですよね。
私も現実を受け止めるのにとても時間が掛かりましたので、よく分かります。
8月に迎えられたトイプーさんは、新しい環境に慣れようと今頑張っている事でしょうね。

ちなみはほとんど吠えません。
怖がりではありますが、興奮が吠えにつながる事はなく、落ち着きのある子ですョ♪

ちなみちゃん

早速返信ありがとうございました。
保護犬を初めて迎え、見守る事の大切さを知りました。いい出会いがちなみちゃんと繋がっていれば嬉しいです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

