
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤキモチ焼き

2016.10.21 22:16|ジンジャー
ジンジャーを預かり、明日で2週間になります

だいぶ、お互いに落ち着いて過ごせる様になって来たかな~って所です(^_^;)

011_convert_20161021194241.jpg

甘えん坊でヤキモチ焼きのジンジャー。

私が先住のジュエルを可愛がっていると・・・近くまで来て唸ります

ジンジャーを可愛がっている時にジュエルが寄ってくると・・・マジでおっかねーーー

他犬に対して、かなり強気です。

普段のんびり過ごしている時は、隣同士で寝ている事もあるし全然平和なんですけど、一度興奮する出来事があると私の声も全く届かなくなってしまうので注意が必要です。



興奮スイッチは、玩具や外から聞こえてくる声などでオンになる事が多いです。

玩具はケンカの原因になるので全部片付けてあるのですが、いつの間にか玩具じゃないものが玩具になっている事があり、そんな時はジュエルとプチバトルが勃発します。

ジンジャーから返して貰うには、物々交換しかありません

009_convert_20161021194055.jpg


マイナス面ばかり書いてしまいましたが(^_^;)

本当に頭が良い子なので、一緒に暮らしていて面白い発見がいっぱいあります。

今日は陶器のお水入れを前足でわざと揺らして音を立て、私の気を引いていました。

音が鳴る=私が見る

をマスターして、何度も繰り返してました

あと怒られそうな時は察知して、即ケージに逃げ込む所も面白可愛い!



この様に苦手な事もあるけれど、得意な事もそれ以上に持っている素敵な子なんです。

ジンジャーの良さをじゅうぶんに分かって下さるお家、募集中










コメント

レイも外に向かってよく吠えますよ〜
なので、日中しかベランダを開けられないです(^◇^;)
興奮しやすい子を落ち着かせるのは大変ですよね

それにしても本当にジンジャーくん頭が良い!
逃げ場がハウスっていうのも偉いな〜って思います
ウチの子たちは思い思いに隠れるので…笑

おおらかで陽気な里親さんに出会えるといいですね〜( ^ω^ )
頑張れ、ジンジャー!

Re: タイトルなし

賢いジンジャーは毎日、進化中!!!
怒られてケージに逃げ込む→まずケージの手前で待機、その後の私の様子で入るか出てるか決める。
お水入れ→私の反応が薄いと、お水を全部こぼしてみる!
知能犯です(笑)

レイ&ハル君はそれぞれ隠れるのか~
想像しただけで、可愛いわー(*^_^*)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

