卒オフ♪

2016.11.07 00:09|ジンジャー
11/3(祝)

無事に雨も上がり、日中は暑いくらいのお天気に

今年も沢山の卒業犬ファミリーが遊びに来てくれました。



ティアハイムの懐かしいお顔や、シンデレラの様に激変していてお名前を聞いてもピンと来ない子も(^_^;)

我が家からの卒業犬では、諭吉(ミンティー)、音々、オスカーが遊びに来てくれましたョ。

166_convert_20161106224950.jpg

最近の様子を教えて下さる里親様の言葉の一つ一つに、その子への愛情が溢れていて、本当にこのお家に迎えていただいて良かったと改めて感じました。

また来年、更に絆が深まっている素敵なご家族にお会い出来るのを楽しみにしています!

今年は残念ながら来れなかった子も、来年はきっと遊びに来てね





さて、お留守番だったジン君は・・・

108_convert_20161106225039.jpg

長時間ケージでのお留守番にも関わらず、とっても静かでイイ子ちゃんにしていたそうです。(娘情報)

そう、ジン君はお留守番問題ないんです。

私が出掛ける支度を始めると自分からケージインしますし、後追い鳴きもありません。

この間、トイレも我慢しているみたいで失敗した事もないんです。

因みにトイレは外派で、家でしたくなった時はベランダの窓をカリカリして合図をするので、開けてあげると半分の確率でシートの上にします。

外した時はすぐに洗剤で洗い流してるんですが、やはり犬の鼻はスゴイ!

また同じ所にしてしまう事も・・

室内のマーキングがゼロで、それだけでも上出来かな~とも思っているので、トイレに関しては焦らず進めています。

他にご質問などありましたら、コメント入れていただければお返事します。

どうぞ宜しくお願いします

コメント

卒オフ行けなくて残念です〜(´;ω;`)
来年はきっと会いに行きますね!

ジンジャーくん、おトイレはほぼ完璧ですね❤︎
お出かけの後追いもないなんて、羨ましいです…
うちは毎日オヤツをあげて逃げるように出ているので( ^ω^ )

ちゃんと習慣が身についているなら大丈夫ですょ!
ジンジャー、早く里親さんに出会えるといいね〜(^O^)

Re: タイトルなし

レイ君&ハル君、元気でやっていますか~?
来年はぜひ、遊びにいらして下さい!

出掛ける際、ワンワンされると焦りますよね(^_^;)
私も預かりっ子によっては取りあえず玄関出て、外でゆっくり靴を履く・・なんて事もあります。
気持ちが分かるだけに、後ろ髪引かれますよね~

はーい!
ツーワンズは元気に過ごしていますよ〜!
日々取っ組み合いを楽しんでおります笑
また会いに行きますね(^O^)

出かける時はワンちゃんによっては大変ですよね(^◇^;)
帰って来たときの興奮具合もそれに比例するような…ドウナノカナ
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR