fc2ブログ

掃除機が怖いジンジャー

2017.01.08 08:20|ジンジャー
ジン君が我が家に来て、3ヶ月が経ちました!

ここのところ、また一段と落ち着いたように思います。

昨日は水回りでトラブルがあって工事の方に来ていただいたのですが、意外にもほとんど吠えませんでした

ジン君は掃除機が怖いので、ちょっと困った事をやらかしてる時はわざと無視してお部屋に掃除機を掛け始めるんです。

そうすると分かり易い程にしゅんとなるので、取りあえずその時の困り事は解消

だから昨日も掃除機はスタンバイしていたのですが(笑)、出番はありませんでした。




問題はやはりお散歩時の興奮ですね~

うちのジュエルも犬には吠えるんですけど、ジン君はほとんど全部に反応しちゃうのでとても忙しい

中でもバイクはどうしても追いかけたくなっちゃうみたいです。

この辺りのお散歩事情、ご理解ある方からのご応募をお待ちしています






スポンサーサイト



コメント

我が家のレイも…

我が家のレイも同じように、お散歩中バイクや車を追いかけようとします!
もう、出発直後は大興奮です…(*_*)
最近、旦那が連れて行くときはバイクや車が来ると分かったらしゃがんでレイを軽く押さえて、優しく話しかけながら通り過ぎるのを待ちます
もしくは目を合わせて話しかけます
そうすると、大体吠えずに我慢してくれるようになりました!
1人で二頭連れてるときは難しいですが…(´-`).。oO
ジンジャー君に合った気の晒し方が見つかると良いですね(*^▽^*)

Re: 我が家のレイも…

そうなんです!
出発直後が一番大変。
私にはジン君の背中から炎が見える(笑)
レイちゃんみたいに、もう少し聞ける余裕が出るように練習中です。
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR