七月盆

2013.07.14 13:49|未分類
昨日は家族でお墓参りに行って来ました。


ここまでの猛暑じゃなければ、途中にドックランもあるし

犬たちも連れて行きたかったのですが・・・暑すぎます

エアコンが効いてる室内にいた方が、安全安全


少し長いお留守番だけど、よろしくね


008_convert_20130713200926.jpg
「アニたんおいて、どこ行くん?」



場所は千葉県船橋市。

ここには主人のお母様と、私たち夫婦の長女がねむっています。

004_convert_20130713200818.jpg


娘を亡くした時、私はまだ20代で、突然背負ってしまった十字架がとてつもなく重くて・・・


どんなに主人や周りの方に手を差し伸べてもらっても、なかなか立ち上がることが出来ずにいました。

数年間、自分だけが止まった時間の中で過ごしていた様な気がします。


そんな日々の中、テレビを見ていたら

当時人気だったスピリチュアルカウンセラーのある先生が

お子さんを亡くされたお母さんへ、こんなお話をされていました。

 

あなたのお子さんは、またあなたに会いたくて必ずこの世に生まれ変わってきます。

それは、あなたの身近な存在としてかもしれないし、

通りすがりにたった一度、挨拶をかわすだけの人かもしれない。

その時はいつ来るか分からないけど、

せっかく会いに来てくれたお子さんをがっかりさせない、

素敵な人でいて下さい。




これは単なる夢物語かもしれないけれど、

私にとって、今でも心の支えになってる言葉です。


005_convert_20130713200852.jpg


現在小3の娘ちゃん(次女)のお友達で、なぜか私によくなついてくれてる子がいます。

その子?なんて密かに思ったりもしますし、もしかしたらティアハイムにいる可愛いあの子かも?

とかね・・・



ここまで来るのに長い道のりでした。

今になって思えることですが、全て私にとって必要な学びであったと・・・

これからも、どんな命に対しても誠実にウソのない心で向き合って行きたいと思ってます。


亡き娘が、教えてくれた事だから。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼なじみさん。

いつもブログ応援してくれてありがとう。

当時はお互い大変でしたね・・・

また色んな事、話したいです(^^ゞ



非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR