
--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康チェック★

2013.08.12 00:05|ホープ(現・びえる)
8/10 

協力病院にて健康チェックをして頂いたホープ君。

待合室でも、診察台の上でもとってもいい子でした

もっと怖がると思ってたから、意外でした~


004_convert_20130811174904.jpg



診察結果は以下の通りです。

推定年齢5~6才・体重3.6㎏

心雑音、白内障なし

血液検査、問題なし

フィラリア抗原検査(-)

※ 8/25 去勢手術の予定

検便検査は、ジュエルのウンチ君とどっちがどっち?だか分からなくなってしまい
持って行けなかったので、後日、改めてして頂きます。


だって~、前日までホープはシートのはるか遠くでしてたんですよ!!

それなのに、この日の朝に限ってシートの上に仲良く並んだ2つのウンチ君が・・・

あきらめの悪い私は、朝っぱらからその「物体」をしばらく眺めてました

まっホープが初めて成功したんだから喜ぶ事ですね


「ボク、悪くないですよね?」
006_convert_20130811174944.jpg



そうそう、病院から帰る車の中で 初めてホープが吠えました。

キャリーから出して~ってアニーとそっくりな声で!

ふだん吠えない子が吠えると、嬉しいものなんですね~

今まで自分の子も含め「お願いだから、ちょっと静かにできる?」的な子が多かったから・・

初めての感情



いつもホープは、悲しすぎる位にいい子なんです。全く手がかかりません。

もっと自己主張してくれたらいいな~って思ったりもしますが、

ホープにはホープのペースがあるんだよね!

今は温かいキミを抱っこ出来るだけで幸せだし

一歩一歩だね



コメント

アニたん、おめでとうございました。
これからも笑顔あふれる毎日であるよう祈っていますね(^^)
そして、ホープ君。ステキなお名前ですね(コッコさんgood jobです!!)
ブログからホープ君の健気さが伝わってきて、キュンとしてしまいました。
ジュエル君とも仲良しになれて本当に良かった。応援しています♥

実は先週、我が家のおばあちゃんワンコが心臓血管肉腫で急逝しました。
心にぽっかり穴が空いてしまって・・・(涙)
ティアハイムで初めてお会いした時、コッコさんもワンちゃんを亡くされたばかりでしたよね。
そのワンちゃんへの想いを胸に、沢山の子達を幸せにしようと頑張っているコッコさんの姿に励まされます。
いつまでも落ち込んでいたら、虹の橋で心配しますよね。私もそろそろ立ち上がらなくちゃ。
ティアハイムに行って元気をいっぱいもらってきます。

Re: タイトルなし

kanoさん

お辛い状況の中、アニたんやホープに温かいメッセージ頂きありがとうございます。
そんなお優しいkanoさんのお家の子だったワンちゃん。
たくさん愛されて、きっと幸せな犬生だったのでしょうね。
私も先住犬が亡くなってしばらくは、目に見えない水の中に溺れてしまいそうで
もがき苦しみました。
そんな時に娘から「ママが一人になっちゃうから、学校へは行かない」と言われ
なんとか気持ちを切り替える事が出来ました。

溺愛した愛犬の命。ティアハイムで里親さんを待ってる命。保健所で震えている命。
みんな同じ重さの命ですよね。
私は犬達に自分の方が支えられているので、全然、偉そうな事は言えないですが(^_^;)
虹の橋でいつか愛犬と再会できると信じて、お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

またティアハイムで、笑顔のkanoさんに会いたいです。


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

