愛しい瞬間

2013.10.01 09:36|ホープ(現・びえる)
今日でホープとの生活も丸2ヶ月になりました

季節は変わり、すっかり秋らしくなり日中も爽やか。

時間を気にせず、やっとお散歩を楽しめる様になりましたね♪





最近のホープは、とにかくお散歩が大好き!

うちは、犬達の脱走防止の柵を2つ超えないと玄関まで行けないので、お散歩の時はだっこで玄関まで連れて行くのですが、その時点でホープは嬉しくてしっぽフリフリが止まりません

日常の些細なこんな瞬間、預かりっ子への愛おしさが増します。


008_convert_20131001082710.jpg

お散歩中「ホープ、楽しいね~」って声をかけると、この笑顔で答えてくれます

014_convert_20131001082557.png


多頭飼育の環境で、よく怪我もなく元気で生きていたな~と思うほど穏やかな子。

うちの先住ジュエルはまだ一歳の子供なので、元気があり余ってるのですが

ホープはちょっかいを出されても、怒ったことがありません。

耐えるか、ケージに逃げ込むかです
(ティアハイムに行った時、しつこくする犬にムキッ歯してたので驚きました。でも嫌なことは嫌と言えた方がいいので安心もしました。)

基本的に受け身な性格の子。里親希望さまで先住犬さんが居る場合、心配症の私としては慎重に考えさせて頂きたいと思います。


今のホープは、人(まだ慣れている仮家族のみ)との関わり合いに夢中ですので、先住犬さんがいないご家庭に迎えて頂いても問題なくやっていけると思います。

多頭飼育出身の子は、その子によって一人っ子では無理な子もいるでしょうが、ホープは私が見ている限りうちの子に依存してる感じは全くなく、自分のペースで落ち着いて生活できる子です


こんな天使の様な子とお別れするのは寂しいですが、仮ママの私がいつまでも大事に抱えていていいはずはなく、一日も早く本当のお家に迎えて頂けるようにするのが、ホープに対する愛であり私の役目です。

一頭の御縁が決まれば、次の子を救うことが出来ます。

ホープの仲間があと一頭、センターに残っています。

ホープよりもビビりさんだと聞いています。

皆さま、どうぞ応援して下さい

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR