相手らしさ★自分らしさ

2013.10.03 23:55|ホープ(現・びえる)
今日はシャンプーしました~

大体10日に1回くらい、おうちで洗ってます。

カットはまだ一度しか出してないですが、トリマーさんによると、足先のバリカンを少し嫌がっただけでその他は大人しくしていたそうです。

気持ち良かったのかな?しばらくご機嫌でウロウロ探検してました


黄色いの、ウンチじゃないよ!

↓ 目線がほしくて、変な声出したら(笑)何度も首かしげてました

「???」
019_convert_20131003221309.jpg


お預かり当初は触るだけで固まって動けなかった子が、今では期待に目を輝かせて見つめてくれて、身を任せて甘えてくる。

こんな嬉しい事はありません

ホープは新しいお家に行っても、最初のうちはコッコ家に来た時と同じようにケージから出て来なかったり、なかなか心を開いてくれないかもしれません。

でもどうか焦らず、ホープの気持ちに任せて見守ってあげて下さい


まず「相手らしさを認める」。その次に「自分を認めてもらう」

人とのお付き合いで私が一番気を付けてる事ですが、真っすぐな犬たちから知らず知らずのうちに、学んだ事かもしれません。





~おまけ~

コッコ家のゆるキャラ。ジュエル

010_convert_20131003221433.jpg

この椅子の脚元にはまって過ごすのが好き

いつもうまい事、入るんですよね~

怖い時も、寝る時もここが落ち着くみたいです。

守られてる感があるのでしょうか?

たまらなく可愛いです

コメント

きっと大丈夫(*^^*)

いっぱいの愛情で心を開いた子は、次のお家に行ってもちゃんとなつきますよ

ホープ君、リラックスしたとてもいいお顔してますね。可愛い!

優しいご家族が見つかりますように

って、私もサスケに見つけてあげなきゃなんですが、可愛いくて可愛いくて、まだ手元においておきたいのが本年(笑)

Tさん、応援メッセージ有り難うございます♪

なかなか懐いてくれなかった子が、今では全身で喜びを表現してくれる(*^_^*)
嬉しい限りです!

サスケもティアハイムにいた時と今とでは、すでに別犬?のようなご様子♪
さすが~さすが~と思いながら、ブログ拝見させてもらってます!
これからも、色々教えて下さいね。

また、EXILEのお話もしたいです(#^.^#)

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR